すっきりと暮らしたい ありのままキロク

32歳 ぺぽ シンプルですっきりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】夏の妊娠後期の私服は結局、楽ちんになってしまう。【ミニマリストになりたい】

妊娠後期 わたしの出産予定日は夏!
とにかく服を買いたくなかった私は、夏服は制服化しようとシンプルにすることに努めました。

いつもの恰好

f:id:pepotogo:20200729103110p:plain

外出時はずっとこのような恰好です。
ワンピースにマスクにレギンス。
特に流行を追うこともなく、映えることもなく、
いっつも同じ格好で外出たり産婦人科にいってます。

妊娠後期で購入したもの・愛用しているもの

ワンピース

ワンピース一択になってしまうので、せめて出産後も着られるものが一番良かったので、
大好きなユニクロとGUでワンピースを購入しました。
f:id:pepotogo:20200729103035j:plain

こちらはGUで990円で買ったワンピース ネイビー 二着買いました。
デザインもなにも装飾がないところとふくらはぎあたりまで隠れる長さのものが良かったので丁度いいです。
この同じデザインで真っ赤!のワンピースもかなり可愛かったのですが、少し派手すぎ?と思い無難なネイビーにしました。

f:id:pepotogo:20200729103039j:plain

ユニクロの黒のワンピース
ポケットが深いのでスマホもすっぽりはいって安心。
高級感とハリのあるマーセライズコットンが良いですが、少しホコリが目立つかなぁ~?

靴下は無地に統一

f:id:pepotogo:20200729103045j:plain

これを機会に色統一しよう!と黒とネイビーを購入!しかし!それでは、少し地味すぎるので、赤い靴下もあります。!
無地で赤の靴下は差し色になるので、似たようなものがあったら追加で購入したいと思っています(なかなか売っていない)

レギンスはエアリズムのグレー

ユニクロのエアリズムのレギンスのグレーを買いました!
お腹が大きくなることを想定して一番大きいサイズXXLをネットで購入!
結果、9か月後半でお腹が急激に大きくなっているので、大きめサイズを購入して良かったです。

アクセサリーはつけたい

マスクをしているので、顔あたりなにかあったほうがいいと思ったので、大きめのピアスはなにかしらつけています。
化粧も日焼け止めぐらいしかしていないので(面倒だから)、アクセサリーをつければ気分も多少は上がります。
ワンピースもシンプルなので多少大きめのネックレスとかのほうが映えやすいと思ってつけています。
せめてものおしゃれですね。

www.pepo8.com

靴はせめてオシャレにしたかった

黒とネイビーのワンピース。
ここで黒の靴を履くと超地味になってしまうので、せめてものオシャレとして、白のスニーカーを履いています。
白のスニーカーって万能ですね!改めて白のスニーカーの良さを感じましたw
服が暗め・シンプルになるなら足元は白にしておけば大体オシャレに見えます!

www.youtube.com

このMBさんの重力の考え方で勉強させてもらいました。

まとめ

  • ワンピース

妊婦はワンピースが勝利!
デザインもシンプルであれば、一年中着られる万能アイテム!
着なくなっても寝間着にも対応可能なので長く使えるアイテム。
色も無難なカラーを選べばアクセサリー・鞄や足元の変化次第でいくらでもオシャレの幅が広げられる!

  • レギンス

妊婦は下半身を冷やすな!といわれたので、レギンスは必ず履いています。
エアリズム素材ならば、サラッとした素材が快適なので春先~秋口まで使えそうなので、長い目でみてもエアリズムのレギンスは万能かなと思います。