すっきりと暮らしたい ありのままキロク

32歳 ぺぽ シンプルですっきりとした生活を目指すブログ

お久しぶりです。近況を整理してのんびりと語る

お久しぶりです。ぺぽです。

自粛解除が過ぎ、それに伴いパート再開し、気づいたら上半期が終わり、そして妊娠九か月になりました。

この間は正直ブログに対して疎遠になっていました。
理由は「書くことが面倒」となっていたことです。
なにもアイデアもでない。パソコンを立ち上げることが嫌になっていました。
せっかくproでお金払っているのに勿体ないなぁ~とか思いながら。

自粛中は子供も保育園になるべく行かせないようにしなければならず、正直な話、子供と一緒に家にいることがとにかく苦痛で仕方ありませんでした。
二度と自粛には戻りたくないです。

妊娠中体調も不安定でパソコンに向かうことができず、また主人がテレワークでwi-fiを多用すると重くなるので、余計パソコンに近づけず・・・。

いろいろ言おうと思えばいえる状態ですね。これが私の素直な気持ちです。

自粛解除後、6月初めからパートも復活して、簡単な仕事をさせてもらって感謝しかないです。
一人で淡々とこなしているのでパートは気分転換としては最高な場所でもあります。

それで気づいたら妊娠九か月になり、お腹の子も2000g台突入。
臨月になればパートにいくことが苦痛になるので(ちなみにまだ自転車のってます)そろそろパソコン作業・在宅ワークについて再度考え直さないといけないよなぁ~と思いパソコンを立ち上げた次第です。


自粛中は部屋の掃除したり、手放したりを繰り返し、基本的に「暮らし」に関して重きを置いていました。

そしてユーチューブで現実逃避をしていました。
観ていたものは
ライフスタイル系・ルーティーン系・ミニマリストやシンプリスト系・子猫の癒し動画が私の栄養となっていましたw

www.pepo8.com 変わらずずっとこの方たちの動画は好きでみておりましたw

いろんな人の動画を見て好みが出てきたりw「このような生活をしたい」など理想を具現化しよう!と少しずつやっておりました。

そこで生まれた考えが
「すっきり暮らしたい」
「シンプルに暮らしたい」
「目が疲れない生活」
「家事は適当で楽」
「心の余裕が生まれる生活」
「好きなもので囲まれた生活」
がしたいと思うようになり、
再度部屋の片付けなどをしていました。
動けるうちに動いて、体調の悪い日は無理しない。
今後出産して、家にいる機会がもっともっと増える時だからこそ、暮らしについて考えていきたいと思うようになりました。

なので、今の自分が思うことや、今の生活のことなどを記録としてブログに発信していこうと思いました。

そうしてまとめてることで自分もスッキリするし、自分の考えも再確認でき、もしかしたら何か役に立てるのかもしれないと思うようになりました。

どうせやってゆくのであれば無理せずのんびり更新していこうと思います。